heritageやstacksのオークション そしてヤフオク怖い

暑い。
8月1週間お疲れ様でした。
日本列島まるごと糞暑い1週間だったように思います。
世界中で熱波だ何だと暑かったようですが、本当、これは地球温暖化の影響なんでしょうか。
2020年の東京オリンピックもこの暑さだと選手も観客もしんどそうですね。
 
さて、更新しようかどうしようかと思ってましたが、とりあえず更新です。
なにしろネタがない。
HERITAGEやStacksのオークションが開催されますが、あんまり盛り上がってる感じはしません。
ヘリテージのオークションはプレミアムなオークションなんでトラッキング数が全体しっかり多いなって印象はあるんですが、スタックスの方はまんべんなく見てる人少ないような気がします。
スタート価格のままビッドが入らず、のへーっとしてるロットも多いです。リザーブも高くないですが届いてないの多いですし、参加者少ないのかもです。
まぁ、ライブビッドやフロアでちゃんと競るんだとは思うんですが、わたしの遊びで入れたビッドがまだ1番札とってまして、これで落ちたらラッキーだわ、とか思ってますが、そんな淡い期待を抱かせるぐらいに、オンライン上では静かな感じです。
 
そして国内。下記のイベント情報を見てもらえば分かりますが、誌上やネットオークションは多いです。出品ロットがどうとか色々あるとは思いますが、金価格が大失速してる今こそ地金型の金貨に入札しておけばライバルは少ないかもしれません。700ドルまで金価格落ちるかもみたいな記事読みましたけど……(笑)
 
イベント情報等
 平成27年7月20日(月)~8月10日(月)
 入札締切間近!
 
 8月17日24時まで
 
 8月24日(月)12:00~8月30日(日)12:00
 9月開催予定の第4回日本コインオークション・ネット出品物応募締切は8月15日まで
 冬のフロアオークションの出品締め切りは8月末まで(予定)
 
 オンライン・オークション/締切日時:09-15 21:00
 出品ロットが見れるようになったようです。
 
以上、おしまい……というのでは、ちょっと物足りないのでヤフオクの話でも。

さんざんヤフオク怖い話をしてましたが、今回も怖い話です。
怖すぎてギョッと私もしました。
私だけが見たお化けかもしれません。

アメリカ某金貨のスラブNGC CERTの結果。

アメリカ某金貨のオークションの落札結果。

アメリカ某金貨のヤフオクでのお姿。

柳の下の泥鰌ならぬ幽霊……かなぁ?
画像が消えてしまえばそれまでですが、まぁ、よく分からないという話です。
これの一番怖いところは、あいだ、があることですか。
私もスケベ心でcertに番号入れなければ気づきませんでした。
きっともっとたくさんこーやって……こわいですね……。本当に怖い。
ただ、何度も書いておきますが、私は目が悪いので、気のせいかもしれませんよ。