7月から8月の国内オークション・催事の日程

そろそろ7月、8月の催事・オークションの日程が分かってきました。
ざっくりまとめます。
詳細は各自でご確認いただければと思いますが、参考に以下にスケジュールを掲載します。

・催事

2017年コインコレクションフェアー(CCF)
2017年7月28日(金)~30日(日)3日間、以下日程
7月28日(金) 即売会
7月29日(土) 即売会、研究会、CCF オークション (書信館)
7月30日(日) CCF オークション(日本コインオークション)
場所:東京 品川プリンスホテル

第33回貨幣・切手大収集まつり
2017年8月11日(金)~8月13日(日)
場所:京都 下京区 メルパルク京都 7階

第15回貨幣・切手・テレホンカードフェア
2017年8月18日(金)~8月20日(日)
場所:名古屋 栄 ナディアパーク  デザインホール

・オークション

第09回 日本コインオークション・ネット
2017-06-26 12:00 から 2017-07-02 12:00 まで開催
7月2日(日)12:30からライブオークションがスタート!!

第9回オークションワールド フロアオークション e-ライブオークション
7月15日(土)~16日(日) フロアオークション
7月17日 21:00~ e-ライブオークション
7月1日から入札開始。

泰星誌上オークション 7月中?

第1回ミントミントオークション
日時:8月6日(日)午前10時30分から
場所:東京 丸の内 KITTE(JPタワー)

No.84 入札誌「銀座」
入札期間:2017年7月20日(木)~8月10日(木)午後4時

以上、こんな感じです。

「アンティークコイン」で検索していたら、こんなページを発見しました。

アンティークコインで資産を運用する

銀座なみきFP事務所が開設したサイトだそうです。
どんなサービスが受けられるのかというと、コイン投資相談、オークションの代行入札、コイン投資セカンドオピニオンだそうで、コインの売買そのものはやらないみたいです。
でも、リンクには高輪のD社があります。
アンティーク・コイン&実物資産で手堅く運用する』でも思いましたが写真はD社の提供ですから、顧客がD社から買ったと言えば高かったとも安かったとも言えないように思うんですが、どうなんでしょう?

あと日本では右肩上がりのチャートで有名な切手・コイン商のスタンレーギボンズですが、身売り話が出ているようです。
Disruptive Capitalというプライベート・エクイティ・ファンドがオファーしているようですが、どうなりますか。
ボールドウィンのマネージャーだか誰だかが交代したというメールが来てたんですが、リストラクチャリングが上手くいかなかったんでしょうかね。

以上です。